雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

台湾屋台の味!胡椒餅(フージャオピン)

その名の通り「胡椒」がピリッと効いた台湾風の焼き肉まん。皮はパリッと、肉汁ジューシー!片手に胡椒餅、片手にビールを持ってお楽しみ下さい!
台湾屋台の味!胡椒餅(フージャオピン)
now loading...

コツ・ポイント

肉餡に白菜を入れたら混ぜ過ぎないこと。余分な水分が白菜から出てきます。生地を伸ばし過ぎると包む時に破れやすくなるので注意。

【盛りつけポイント】
ボリューム感を出したいので少し小さめのお皿に盛りつけ、お皿の余白を少なくします。胡椒餅が白っぽい色なので、それを生かすために濃い色のお皿がオススメです。赤だと中華な雰囲気を演出できますよ。「追いネギ」の差し色を入れることで美味しそうに見えます。

プロフィール
Aaeec243d64c96332c7b7d5e208d48f8
三浦ユーク
料理研究家・盛りつけ研究家・俳優・マジシャン。 おもてなし料理クリエイター集団「キッチン男子部」主宰。 アメリカ在住時、寿司バーでの創作寿司調理経験を生かし、エッジの効いた創作料理レシピ開発、相手を想った盛りつけ手法、マジシャンの経験を生かした演出系料理の提案を展開。かなりの酒豪であるため、お酒が美味しく呑めるアテ料理を得意とする。 オフィシャルブログ「三浦ユークが行く!」https://ameblo.jp/miura-yuku/