みんなのつくった
#ふるさとの味
写真
HomaRuu
ほっこり落ち着く懐かしさを感じる味で美味しいです😋もう何度もリピしてます✨
おばあちゃんの味!大根とくずし豆腐の煮物
写真
ayarin☆
私の大好きな懐かしい味です。よくおにぎりでいただいたので、おにぎりにしました。レシピありがとうございます。
愛媛駅弁 しょうゆ飯 おもぶりごはん
写真
みろり6221
東北でも、かじか買えました😃✌️私以外は、初かじか!大好評でした~!!
北海道の味☆かじか汁
写真
チボコロ
ナーベーラーが売ってないので、瓜を使ってみました。トロトロとまではいかないけど、かなり近い!でーじまーさん。
沖縄の味 ヘチマ(ナーベーラー)の味噌煮
写真
トコタン
自分のレシピでも忘れるようになったσ(^_^;)レシピ見ながら作るのも初心に戻って…悪くないなぁ(^-^)
ストーブに頼る惣菜作り(^-^*)/
写真
はーちゃ58227☆
懐かしい味でした!ひいおばあちゃんがよく作っていました。大分に帰りたくなりますね💦
大分の味♪やせうま
写真
向島の宇津木
汁物ですが、具沢山なので立派な『おかず』だと思います。野菜や鮭の栄養がたっぷりで、身体に優しい逸品なので気に入っています。
のっぺ
写真
野菜大好きミーバ☆
市販のえごは美味しくない。えご草から作ると全然違う味。うまし。小正月の箸休めに丁度いい。ダイエットにも抜群です。
えご(えごねり)
写真
☆オレンジバード☆
帰省する娘のリクエスト!我が家のこづゆは、喜多方の叔母から直伝で、鳥もも肉と竹輪(味が出るとのこと)入りです。
覚えておきたい❀会津のこづゆ❀
写真
ainuinu
少量で皮剥きから頑張った〜!里芋柔らか〜牛肉のダシ味〜舞茸の旨味〜蒟蒻の食感〜♡優勝です♪
山形の芋煮☆牛肉・醤油味
写真
もふもふクロさん
モチモチと弾力のあるすいとんが美味しいです😋汁の味付けも丁度良く野菜もたっぷり食べられます。肌寒くなるこれからの季節にぴったり
お鍋にも☆我が家のモチモチすいとん
写真
リンとリオのママ
母のふるさとの味。教わらなかったのでこのレシピに出会えて幸せです。野菜沢山で美味しかった(^^)母も食べてくれました。ありがとう
はっと汁
写真
Kaocchin
休みなのでたっぷり作りました。これを食べるとほっこり幸せです。温め直したのも味が染みて違う美味しさです。ありがとうございます😊
ほっこり煮物*うちの筑前煮
写真
たっこだこ
モロッコいんげんの美味しい季節に〜味しみしみで、美味しい!と家族に評判でした♡ステキレシピ、ありがとうございます!
モロッコいんげんと油揚げの炒め煮
写真
みれいく
懐かしさを感じる甘めの味が大好きです♪
簡単。ピーマンとナスの味噌炒め
写真
rikoe
生地は硬めをこころがけるとカリッと揚がりますね。沖永良部島の黒砂糖で。
本場で教わったサーターアンダギー
写真
☆ワニ公☆
我が家の日野祭りはこんな感じです☆贅沢なひとときですね!
日野祭のごちそう「鯛そうめん」
写真
クックMAIKRK☆
今年も作りました❗やっぱり手作りはいいなぁ。蒸してる時からよもぎのいい香りが台所中に広がりました。母の日に母と妹と3人で。
新潟の味 笹団子
写真
serafin
まさに谷地の冷たい肉そば再現です‼︎美味過ぎる♡暑い日にピッタリの蕎麦レシピです。次回はゲソ天も作ろうと思います♪
山形名物☆冷たい肉そば
写真
はまっち♪
富山土産で貰った白エビで初めて作ったのですが、プリプリふわふわっでとっても美味しい〜!家族に大好評でした(*^^*)
ふるさとの味★白エビのから揚げ
写真
やなぎだまこ
うどは春の香り🌱♪子供の頃食卓に😋実家のきんぴらは皮付きで分厚く甘辛。味付似ていて嬉しくなりました。母にも食べさせたいな~
簡単☆香り高く美味!うどのきんぴら
写真
serafin
秘伝豆の甘みと香りが最高です‼︎‼︎‼︎これぞ春の味わい♡自分で作るのは初めてですが、故郷の母を想い出す素敵なレシピに感謝です。
秘伝豆(青大豆)の炊き込みご飯
写真
パパYEAR
九州生まれで帰るたびに食べるあの牛とじ丼の味。東京で買う醤油じゃ出来なかった味に思わず『うまぅいいいぃぃぃ!』と叫ぶほど。感謝!
牛とじ丼
写真
ちよまごちゃん
この時期はやっぱりこれですね!美味しい⭐
鱈汁 寒鱈汁 どんがら汁