みんなのつくった
#日本酒で乾杯
写真
azbjbn
国産レモンが高すぎるので旬の柚子を利用♪ めっちゃ美味しくてグビグビ止まりません♡ 大大大好きな純米酒に新しい飲み方発見♫
日本酒の炭酸水割り
写真
クックID3MMY☆
このレシピの味付けが好きなのでブリを煮付けました✨煮汁でレンチンした大根をさらに煮付けてあっという間に日本酒のあてが完成!
こんなに簡単 料亭の味 金目鯛の煮付け★
写真
ゆゆ♡ゆゆ
ちょっと蒸しすぎてしまいましたが、美味しくいただけました!
マツタケfromアメリカ☆松茸ホイル焼き
写真
azbjbn
お手頃価格の日本酒はロックで頂くことが多い。今夜はすだちを絞って♡爽やかな柑橘の香り最高♡旬のお楽しみです。
生すだち酒
写真
nanaco_
日本酒好きの夫が甘味なしでもいいと。米麹の甘酒で甘味をつけたら濁ってしまった。透明にしたければグラニュー糖。
日本酒のゼリー
写真
温泉好きなカピバラ
ウインナーのかわりにベーコンを入れ、余ってたいぶりがっこも入れてみました!めちゃ美味しかったです!!
絶品!卵たっぷり♡タルタルポテトサラダ♡
写真
・firststar
今までで一番美味しく出来ました。あん肝が苦手な夫もおいしいと沢山食べてくれました。絶品。またリピします。
あん肝ポン酢 ☆ しっとりコクウマ ♪
写真
ヒロ♪エリ
福島・会津出身の夫作です。気候が似ている為か同じ料理を実家で食べていたそうです。関東の私の実家でも好評♪日本酒が◎レシピ感謝です
たけのことさば缶の味噌煮
写真
まきまき0707
スーパーで、あん肝を見つけたら作ってます!日本酒にぴったり!濃厚な味&食感が最高です♡
蒸すより簡単!あん肝の煮付け★
写真
チェリチョコ
頂いた日本酒をヘルシーに消費できました☆ご馳走様です(о´∀`о)
簡単お家カクテル トマーテ?!
写真
チェリチョコ
三ツ矢サイダーで割ってみました。私には強い日本酒も一気に飲みやすくなりました☆ アイディア感謝です(*´∀`*)
注ぐだけ★スパークリング日本酒★
写真
linko
豆ご飯以外の豆料理を探してたどり着きました。きれいに二層でぷるぷるの仕上がり。フライパンで蒸しました。温も冷も良さそう。
うすいえんどうのあんかけ茶碗蒸し
写真
MV☆Jane
イカ飯で余ったイカゲソで作りました。ワタまで無駄なく美味しくいただけました。磯の香りが堪らない。冷酒が欲しくなりますね!
イカのわた焼き