みんなのつくった
#おうちアジアン
写真
hsyscp
鶏は事前焼きなし、玉ねぎはレンチンと、手抜きしてしまいましたが充分美味しかったです。特にタレが他のレシピにはない感じで◎でした
シンガポールチキンライス(海南鶏飯)
写真
hsyscp
余っていた中国タンミョンも入れました^ ^やさしいアジアンテイストで気に入りました。
豚ひき肉と大根のナンプラースープ
写真
あいらもると
初カオマンガイ!炊飯器で簡単なのにとっても美味しかったです♡ご飯の盛り付けも参考にさせていただきました。
手羽元で☆簡単カオマンガイ(海南鶏飯)
写真
COAN♡
台湾人の夫、大絶賛♡ 子供達もダイスキです!鶏ひき肉500g分、あっという間に無くなります♪
もっちり♡鶏だんごのもち米蒸し
写真
COAN♡
しいたけ、キクラゲたっぷりで作りました♡大好きな酸辣湯がこんなに簡単に作れて嬉しい〜o(≧v≦)o
酸辣湯(すっぱ辛い中華スープ)
写真
ta3pad
しいたけ、にんじんプラスしました!簡単美味しいコスパよし!もっと酸っぱくてもいいかも〜
豆腐ともやしで簡単♪酸辣湯 ♪
写真
gomibaco
リピしました!今回はパプリカの代わりに万願寺唐辛子もりもりで。シンプルで味付けちょうどよく、おいしいです。
【簡単・本格】タイ風♩鶏挽肉ガパオライス
写真
クック9DE9KE☆
炊飯器で作りました。ご飯調味料は塩を控えめにして焼肉のタレを追加しました。かけダレには長ネギとスウィートチリソース追加しました。
電気圧力鍋で簡単◎本格カオマンガイ
写真
ジロー妻♥️
パプリカはピーマンでナンプラーが効いて美味しく出来ました!
本格! グリーンカレー
写真
gomibaco
おいしくできました!ガパオ好きじゃないはずの彼がもりもり食べました。少し甘くなってしまったので、次は砂糖控えて作ります!
【簡単・本格】タイ風♩鶏挽肉ガパオライス
写真
モグたんママ
簡単に美味しく出来ました☆また作ります!
☆ガパオライス☆
写真
エノコロ
日本には無い味で、家族に「台湾の味がする!」と大好評でした(笑)また作りたいです♡
台湾朝食定番・もちもち蛋餅ダンビン
写真
にこぴよちゃん
カリカリの食感で甘みもしっかりしており、おいしかったです(^。^)また作ります!
フィリピンのおやつ★バナナの春巻き
写真
うさぴこさん
思いつきで紅生姜を入れたらドンピシャでした!ニンニクの芽も食感がよくて、とても美味しかったです。
台湾♡ニンニクの芽と挽肉♡ツアンイントウ
写真
クックN1BNAV☆
エビ🦐を入れるとぷりぷりして美味しいです(*^^*)
手軽に簡単すぐできるナシゴレン♡
写真
bladybug
簡単に出来ておいしい!娘たちもお気に入りです♩ 鶏ひき肉がお値打ちだとたくさん作っておいて、作り置きのメニューにもぴったりです!
簡単★本格ガパオライス♪
写真
regulusYM
海老、もやしで作りました⭐︎アジア旅行に行った気分になりました^ ^クセになる味、また作ります♪
ナンプラーでアジアンそうめんチャンプルー
写真
あんぽんタソ
残りを麺にのせてランチに…昼からビール飲みたくなっちゃう(^_^;)
ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん
写真
すーちゃん!!!
アジア料理献立で作りました!お野菜いっぱい入れて、サラダ代わりになりました✨
うちの生春巻き☆きゅうりと豚肉、春雨入り
写真
みきぐま
米粉の代わりに小麦粉と片栗粉で。ココナッツミルクの香りとタレがいい感じ♪すぐ作れるので定番メニューになりそうです☆
ベトナム料理バインセオ Banh Xeo
写真
くくぱこ
揚げている時もペーパーがくっつきやすくて大変ですが、もっちり美味しい春巻きでした!
ベトナムの揚げ春巻き nem ran
写真
スノーディッシュ
ずっと前にベトナムの方に作って頂いた味、これです^_^。懐かしくって美味しかった^_^。レシピありがとうございます^_^。
●これぞ本場!ベトナム揚げ春巻き●