みんなのつくった
#しょうがの香りがいい
写真
LOVEのこ
生姜が効いていて美味しかったです。米粉、初めて使いましたがカリッと仕上がり大満足でした!厚揚げでかさ増し(?)で、お財布大助かり
米粉でカリッ♬豚こまと厚揚げの甘酢炒め
写真
まなまんま
旬の大根をたっぷり使って、夕飯の作り置きです❗ニンジンも彩りに入れました。20分で丁度煮汁が無くなって簡単に出来ました🎵
大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物
写真
ai__*
たくさん生姜を頂いたので初めてのガリ作り。てんさい糖で作りました。食べるのが楽しみっ!
新生姜の甘酢漬け。(がり)
写真
やなぎだまこ
バラとロースmixです。お肉少ないのでタレ2/3分量。玉ねぎはいつもより薄く切りました。タレ配合絶妙🫶また作ります。
*我が家の定番!豚の生姜焼き*
写真
ころわんの母さん
こんばんは🌙*゚先日の手羽先が大好評だったので お弁当にも入れてあげようと鶏もも肉で作です♪大好評で大成功でした❣️レシピ感謝です✨️
塩生姜で旨い〜♡手羽先のオーブン焼き
写真
もぐドン
お肉も柔らかく、玉ねぎは甘くて美味しかったです。お肉は柔らかく食べやすくしたいなら豚コマがいいんですかね。
簡単!豚のやわらかしょうが焼き
写真
クック☆やーっ!
またリピです!無性に食べた〜い時があって大好きです♫炊き込むだけの簡単調味でチキンの旨味に生姜が効いたクセになる逸品!美味しい◎
炊飯器で簡単!絶品!カオマンガイ♪
写真
yesmama
久々にガリを作ったので此方を思い出しました❣️混ぜるだけで、酢飯感覚で時間が経ってもさっぱり美味しい💕今朝も朝から蝉の大合唱🎵
ガリと塩昆布のおにぎり♪
写真
ゆゆゆぱっと
パパの実家から届いた野菜達、お化けきゅうり発見!漬物にしようか…切ってみたものの種が大きい☆やっぱり定番のあんかけに(^^)
農家のレシピ♪お化けきゅうりのあんかけ
写真
むぃ♪
薄切りの豚ロースで作りましたが美味しく出来ました!ご馳走様でした(*´˘`*)
豚ロース生姜焼き
写真
在宅勤務のおじさん
今日のランチは鮭のジンジャーチャーハン...さっぱりした生姜風味が暑い日にぴったり。冷凍していた銀鮭を使いました。
鮭のジンジャーチャーハン