みんなのつくった
#ブリあらでご馳走
写真
忘れん坊の覚え書き
めちゃうま😀骨まで食べられる😀比較的簡単工程😀昨日、2回目鰤は、思い切ってアラで😀山口県産😀約1kgで300円弱😀
ブリのあらで♪甘辛ぶり大根
写真
AMG
ブリあらは、お澄まし汁で頂くのが好きです❤️シンプルで、コクもあり美味しかったです✧︎*。Tnx¨̮♡︎
シリーズ第3弾!ブリのあら汁
写真
クックTOUXFW☆
ふっくら仕上がり小学生の子供たちもご飯が進む!とよく食べてくれました。頭の皮の下は味も濃くなく1歳児も。レギュラー入り確定です!
ぶりあら煮、塩味
写真
クックVBE3AW☆
お醤油なしでしたが、とても美味しくいただきました!また作りたいレシピでおすすめです。
簡単にぶりあらのお吸い物
写真
わかばのあおちゃん
富山の地から、貴重なお魚、鰤を届けてもらいました。こちらから、エールを送らせてもらわなきゃ、なのに。いつもありがとう!ご馳走様。
ブリ大根☆簡単!ブリのあらでも臭み無し!
写真
島子☆
大根無しでごめんなさい。少ない調味料生姜無しでも簡単に美味しか出来て子供も喜んで食べました。レシピ有難うございます⭐︎ご馳走様です
調味料4つ!簡単!ぶりのあら煮
写真
ゆいまーるん
ほんだしも入れました♡味しみしみの大根♡ぶりのアラぷりぷりのカマのところ美味しい ~♡
ブリ大根☆簡単!ブリのあらでも臭み無し!
写真
せんちょー☆
何度もリピートしています!もうこのレシピじゃないと作れません!
ブリのあら煮。簡単!あら煮の検索1位!
写真
ピンクのたまご
しっかり味が染みて◎ 思ったよりも簡単につくれます。
ブリのアラで簡単★ブリ大根
写真
アビーゲイル
ブリも大根も骨も柔らかくて、たっぷり作ったのですがあっという間になくなりました。美味しかったー!
圧力鍋de☆骨まで食べられるブリ大根♪
写真
クックG1CG0C☆
今日のお弁当用に作りました。てりてりで美味しそうです。
元魚屋屋が教える!鰤のあらの照り焼き
写真
みちばたの花
アラで作りました。ダシは茅乃舎入れてみました。美味しく出来ました!
ぶり大根
写真
fujikoママ☆
リピです。やっぱり美味しい。鰤も大根もしみしみ〜。深ネギとお豆腐も入れ最後に春菊もサッと白髪葱で見た目もお味もアップ〜。感謝。
☆ぶり大根☆
写真
*れいぴん*
大根にも味が染みっ染みでとっても美味しかったです❣ご馳走さまです(^^)
お料理上手って言わせちゃお♪ブリアラ大根
写真
fujikoママ☆
いつも目分量なのですが、このレシピの分量で味が一定。美味しく頂きました。お豆腐と白髪ネギ、小葱を足しました。感謝です。
ブリのあら煮。簡単!あら煮の検索1位!
写真
トモたろ
あら煮よりも子どもたちに大好評でした!安いあらを見つけたら、また作ります⭐︎
元魚屋屋が教える!鰤のあらの照り焼き
写真
頑張る主婦Ns
ブリのアラが半額になってたので参考に作りました!甘辛でゴハンがススム!!
臭み抜きしっかり ぶりのあら煮
写真
おさとうみかん
大根が無くてじゃがいもがある〜の時にピッタリでした。うちもまさに半額100円くらいのブリあらをゲットして、ついでにネギもIN!
ブリじゃがいも大根
写真
木漏れ日の台所
あら汁は、お財布にも身体にも優しいですね。今晩は肌寒いので、このお汁であったまりたいと思います^_^
簡単美味しい☆ぶりのあら汁