みんなのつくった
#タケノコ
写真
きみねえ
美味しくできました! 余りがちなタケノコを救済☺︎ タケノコご飯にぴったりでした。リピします ❣︎
一番好きな、たけのこと牛肉の甘辛煮
写真
すまいるゆっきー
パセリはないけど、炒めてる間ニンニクの香り。美味しいビールのお供になりました☆
エリンギと筍のガーリックバター
写真
クック1IPG6X☆
少し大きめのタケノコを頂くと毎年必ず作ります⭐︎美味しくてビールすすんじゃいます!
たけのこで作る保存食!食べるラー油メンマ。
写真
チココン
筍をもらって何を作ろうか悩んでいたので、短い時間で美味しい煮物が作れてよかったです!主人が好きなとり肉も入れてみました
簡単⭐根菜(蓮根・筍・人参)と蒟蒻の煮物
写真
ポン太かあちゃん
毎年お世話になっております!今年も美味しく茹で上がりました✨😊
たけのこの茹で方☆アク抜きの方法です
写真
きみねえ
しっかり味のついたタケノコが美味しかったです!濃いめのご飯になるかと思ったら、ちょうど良い塩梅でした♪ 揚げは少し多かったかも🤔
定番筍料理④ 味しっかり筍ごはん
写真
u2mt
人参入れるつもりがなかったのでスナップエンドウを入れました。コンニャクでかさ増しもできて、尚且つおいしい!
【農家のレシピ】タケノコの土佐煮
写真
*ohisama*
美味しかったです♪タケノコ1.5倍、シソ倍量、ゴマ大さじ1で作りました。子供もパクパク♪
おうち居酒屋〜筍と大葉のつくね串〜
写真
猫柱猫の呼吸
鶏肉が少ししかなかったので、冷凍しておいた鶏つくねを入れたら崩れてそぼろになってしまったけれど、味は美味しかったです!
たけのこと鶏肉の含め煮
写真
猫柱猫の呼吸
牛肉高いし、細切りが面倒だったのでこのレシピが良かったです!合わせ調味料を一気に入れるのも時短になってありがたい。
簡単★筍とピーマンとひき肉の中華炒め
写真
クックEFKTXM☆
フライパンで作れて分量も同じなので作りやすかったです!
簡単自家製メンマ☆調味料同量でOK!
写真
cp1064
下茹でした旬の筍を刺身にして食してみました。えぐみもなく、柔らかくとても美味しかったです。
旬のタケノコステーキ、柔らかく最高です
写真
Ueda_ke
焼肉のタレとマヨネーズ、美味しいですね! 採れたてタケノコいっぱいあるので、リピしまくります!
焼肉のたれで作る たけのこマヨツナサラダ
写真
☆Chinーkei☆
職場の代表から、タケノコをいただいたので、レシピを参考に作ってみました🤗 とても、柔らかくて美味しい土佐煮が出来ました😍
【農家のレシピ】タケノコの土佐煮
写真
oninopantu
いただきものの大量タケノコを美味しく消費出来ました
*たけのこの煮物*おかか入り♪
写真
おるせ
今年初物のタケノコを、素材の味をしっかり楽しみたくてシンプルに食べました!美味しかったです!!
【簡単】たけのことおかかの煮物(土佐煮)
写真
ゆみらんたん
美味しかったぁ🧡お弁当にも入れたよ♪
*鶏肉とたけのこの煮物*
写真
はなファブリック
今年初筍ご飯🍚お揚げがなくて天ぷら(蒲鉾)を足しました。2合の分量で3合作りましたが、美味しかったです!
☆たけのこご飯☆
写真
kally105
めちゃくちゃ唐揚げでした!肉でなくても満足🧡
筍の唐揚げ
写真
cp1064
やはりとれたてはとても柔らかく美味しく頂きました。薄味にして食材の味を楽しみました。
旬のタケノコステーキ、柔らかく最高です
写真
みぃ0831
簡単で美味しいです!こちらのレシピで毎年作らせていただいてます!
【農家のレシピ】タケノコのやみつきメンマ