雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

おうち風昔ながらのカレーライス

具がゴロゴロ入ったシンプルなカレーは、昔に食べたなつかしい味。1つの鍋で作れて20分ほどででき上がり、ブイヨンも必要なし。素材の旨みが“だし”になった家庭風レシピはさらりとしていて白いご飯もすすみます。
おうち風昔ながらのカレーライス
now loading...

コツ・ポイント

おうち風カレーのポイントは、煮込まないこと。野菜に火が通りさえすれば煮込みは終わり。加熱が短時間なので、だいじょうぶ?と思われるかもしれませんが、驚くほどおいしいですよ。スパイスは香り高く、鶏肉は柔らかくてジューシー。野菜の食べごたえ抜群の、おかずカレーができ上がります。カレー粉はお好みのものをどうぞ。私は香りが複雑で爽やか、本格的な風味の出るレストラン・デリーの「スワチカカレー」を使っています。

掲載情報
951020afd07a9a5d8e87f09579fd01ed
本当においしく作れる 洋食 (きちんと定番COOKING)
おうちでよく作る定番料理をご紹介。プロセス写真を多用し、わかりやすい作り方ポイントで、シェフから直接手ほどきを受ける料理教室の気分で、お料理できます。シェフからのメッセージで、味作りの秘訣も大公開!ていねいレシピだから、いきなりおいしく作りたい方にもぴったりです。
著者:大宮勝雄(レストラン大宮)    写真:高橋栄一    価格:1500円(税別)