雑誌・料理研究家のレシピが見放題!

バターライス

バターが料理とご飯のつなぎ役をし、料理全体を一体化しておいしくいただけるのです。コクのあるまろやかなバターを芯まで抱き込み、コーティングされたお米は、ひと粒が艶やかで風味豊か。ブイヨンがあれば水の代わりに加えるとより本格的な味になります。キーマカレービーフストロガノフなどに、ぜひ組み合わせましょう。
バターライス
now loading...

コツ・ポイント

【白いご飯で、即席バターライス】
急ぎのときは、ご飯から作るバターライスでもOK。ご飯はバターと一緒に電子レンジでチン。混ぜてバターを全体にからませてからフライパンで炒め、塩、こしょうで味付けします。こうするとご飯にバターの膜ができ、炒めてもつぶれにくくパラパラの状態に仕上がります。

掲載情報
951020afd07a9a5d8e87f09579fd01ed
本当においしく作れる 洋食 (きちんと定番COOKING)
おうちでよく作る定番料理をご紹介。プロセス写真を多用し、わかりやすい作り方ポイントで、シェフから直接手ほどきを受ける料理教室の気分で、お料理できます。シェフからのメッセージで、味作りの秘訣も大公開!ていねいレシピだから、いきなりおいしく作りたい方にもぴったりです。
著者:大宮勝雄(レストラン大宮)    写真:高橋栄一    価格:1500円(税別)