みんなのつくった
#海外でも作れる
写真
ha0720ru
白だしと柚子胡椒の味付けが相性ばっちり♬初めての組み合わせの味付けが新鮮でとっても美味しかったです👩🏻‍🍳🤍
簡単♪春キャベツ*ツナ*柚子胡椒パスタ
写真
hirokoren
海外に住んでいる娘に作りました。海外でも用意できる調味料で作れるので簡単に日本の焼おにぎりを作ることができました。
【簡単】おいしい焼きおにぎり☆
写真
SeikoCGD
私も海外在住。懐かしい日本の和菓子。レンジなくてもできるも嬉しい。実は海外では手に入りやすい冷凍のフランボワーズを忍ばせました。
白玉粉の大福 蒸し器で作る!レンジなし!
写真
orionrin
最初は手にくっついて大変だったけど、何回か作っているうちにコツがつかめてきました!海外で節約もできて、感謝です。
ホームベーカリーで作るお餅
写真
ブランディ
切れてしまいましたがNatronで。焼きそばは高いし、油も気になるからこのレシピが定番です♪
裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法
写真
Necochans
簡単に保存できるので大変助かりました!分かりやすい説明、ありがとうございます!
~絹さやの冷凍保存~
写真
DEWMAMA
だしの素の代わりにカツオパックで2倍量で作りました。海外でも簡単に出来るおかずで助かります。
レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物♡
写真
ぁ~ゃmama
ドイツから🇩🇪生イーストが手に入ったので、初めて作ってみましたが上手くいって嬉しいです!
*生イースト使用*ふわもち手捏ねパン
写真
パスタ研究員
カリふわっしっとりと焼き上がりました♪家に型がなくマフィン型にしました。とても美味しかったです!ありがとうございました(^^)
HMでチョコバナナパウンドケーキ
写真
ひさかた
本当にお餅みたいでビックリ!しかも物凄く美味しく満足感あります。
モッツァレッラと生ハムのお雑煮
写真
ゆあんど
ココアもちょっと入れて作りました。すごく簡単だったのでリピしやすいです。
スタバ風★アメリカンチョコチップクッキー
写真
パスタ研究員
ラーメンにトッピングし翌日残り汁を唐揚げの味付けに使用しました!とーっても美味しかったです(^^)
殿堂入❣️半熟トロ〜リ❣️味付煮卵❣️一番簡単
写真
ちかぴん!!
生地を参考にさせていただきました!美味しくて海外でもカービィは人気でした🤩
【誕生日etc】カービィ★クッキー
写真
AbicoJan
フープロでひき割り納豆にしました。我が家では43度で。中々手に入りづらい海外でも出来て感激です!
ヨーグルトメーカーと圧力鍋で作る旨い納豆
写真
栗丸うさぎ
私のミスで生地が硬くなってしまい見た目が悪いですが、美味しかったです。次はふんわり肉まん作れますように^_^
豚まん(蓬莱風・コンビニ風)
写真
クック1WT0SN☆
カタール在住。QFMのAll Purpose小麦粉使って作りましたが、うまくできました。ガスオーブンなので、焼き加減は見ながら。
基本のあんぱん
写真
__st__
今年もおせちに❤︎ クチナシないから自然着色料の黄色を数滴。おいしー❤︎
芋きんとん[おせち]
写真
__st__
今年もおせちに。かなり小粒な黒豆の缶詰使用。カンタンで美味しくて素晴らしい❤︎
我が家のおせち@簡単黒豆煮
写真
ぴあぴあぴあの
英国🇬🇧よりレシピに感謝🙏小さ目HBに合う2合で。蒸しにはクッキングシート使用。餅米硬めだったのでHBに少しお湯を足しました。
圧力鍋とHB de手作り餅
写真
台所のzazie
海外在住でお好み焼き粉がなかったのですが美味しくできて感動です!定番レシピにします!
ミックス不要!小麦粉でお好み焼き
写真
☆しのみ☆
冷蔵庫で乾燥してしまったしなしなの ダイコンを使って作りました。 パリパリで とてもおいしかったです。
ジップロックで簡単!たくあん漬物
写真
ばぶくん
海外にいるのでもち米が入手しづらいので、こちらのレシピにとても感謝しています♪ありがとうございます。
普通のご飯で簡単おはぎの作り方
写真
NAOアフリカなう
海外でHMがなくてもホットケーキが作れて、こどものおやつにヘビロテしてます!写真は小さめ&ミロをプラスしてみたものです。
幼児食 ふわふわパンケーキ
写真
NAOアフリカなう
海外生活で吉野家風の牛丼が作れて感動です😆生姜のおかげか肉の臭みも気にならず美味しく食べられました!
時短15分で簡単吉野家風牛丼〜再度掲載〜
写真
Arter
オーストラリアのスーパーで購入した食材で作りました!野菜を食べたかったので、白菜、もやし、人参、キクラゲ、玉ねぎを入れてみました
超簡単♡野菜たっぷり本格八宝菜