みんなのつくった
#山形料理
写真
わかさわ家
何度もお世話になっています。定期的に食べたくなる〜〜〜😍✨✨今回は卵入り💕間違いない美味しさ!!お店出来ます!!感謝!!
山形の玉こんにゃく☆プロのコツ
写真
一番星寿美次郎
おかぶちゃんご無沙汰です!人生初の芋煮です💕美味しかった〜😋写真に湯気が映ると嬉しい🥰ご馳走様でした🥰
山形の芋煮
写真
わかさわ家
もう何度作らせて頂いたかわかりません!!本当に美味しい😆美味しすぎて沢山作ってもすぐになくなります!これぞ山形の玉こん✨感謝!
山形の玉こんにゃく☆プロのコツ
写真
チョコママ★
初めて作る山形だし 凄く美味しかった♡ 次の日が又絶品でした
山形の『だし』・・kikusui流
写真
野菜係
ひっぱり用の麺があったので久しぶりに食べました。今回は納豆、ツナ缶、白ねぎ、白ごま、納豆のタレ、燻製醤油で。
山形名物 我が家のひっぱりうどん
写真
☆べーちゃん☆
そうめんにかけて。さっぱり食べれて本当に重宝しています。今度は大葉を入れてみます。
夏の味!山形の『だし』
写真
クックmichi☆♪
暑い時には炊きたてご飯にぶっかけていただきます!ありがとうございます(^_−)−☆
山形の『だし』・・kikusui流
写真
chocomu
酒粕が良いです〜庄内地方の春の味覚楽しみました!
酒粕を使った筍のみそ汁(孟宗汁)
写真
まめ郎
鳥中華大好き!家で作れるなんて最高ですね(^^)砂糖入れ忘れましたが鶏肉の旨味しっかりで美味しかったです☆
山形県のそばつゆラーメン「鶏中華」再現!
写真
しいたけしめじ
何度も使ってます。山形の河原で食べた味!
山形の芋煮☆牛肉・醤油味
写真
カッパ。
いつもと違ううどんを…と思って、作ってみました。美味しくて栄養も取れるので、夏バテにもいいなと思いました!
山形名物ひっぱりうどん
写真
クックあこ
夏、食欲落ち気味の時の救世主です❤️納豆と一緒にご飯にのっけていただくのが好きです😽🙏❤️ありがとうございます♪
山形の『だし』・・kikusui流
写真
アユミニー
おいしー!!良き味 色々代用してつくりましたがとても美味しかったです
超簡単うまい☆山形☆芋煮☆
写真
tanapi
まただしの季節やってきました。毎年こちらのレシピで作ってます。今年あと何回作るかな笑美味しいレシピ感謝です。
山形の『だし』・・kikusui流
写真
のんのんSTELLA
しめじ無しで作♪山形生まれの母も喜ぶ大好き芋煮!里芋も皮剥きも苦にならない(笑)美味しいです!
芋煮汁
写真
チェリム
もーどうしてもまた食べたくてー♡しそっぱ箱買いしてきました!我慢できないから揚げたて食べてます。焼酎にしたら香が残るから次は酒に
山形の庄内の味 おばあちゃんのしそ巻き
写真
kami母さん
今朝テレビで見たら無性に食べたくなり…初めて食べた娘も、おいしー!と(^^)
おやつに最適☆山形どんどん焼き
写真
コフトン
魚醤がなかなか減らず困っていたので良いレシピに出会えました!味しみしみで美味しかったです( ꈍᴗꈍ)
山形【玉こんにゃく】特別編
写真
ぱぴまみべびー
鶏肉なしの冷たい肉そば風にアレンジ(^.^)小松菜もさっぱり。
寒い日はあったかおつゆで*鶏肉のかけ蕎麦
写真
あひるん1121
めっちゃ美味しいです♡ズッキーニもin♡使い道のなかったがごめ昆布の粉末もいれました!ご飯が進みます笑
山形の郷土料理!暑い日には♡だし♡