みんなのつくった
#青魚食べよう
写真
☆ごはんできた☆
リピです‼️塩鯖と言えばこのレシピ✨魚嫌いな子供もこの味付けなら難なく食べてくれます😉青魚の臭みがごまかせて風味も良いですね🙆
塩鯖のガーリックソテー
写真
COOKD
しっかりと味がしみて美味しかったです。今回はステンレス鍋で作りましたが、タイマーを使って焦げ付きは防げました。
サバの味噌煮
写真
ゆゆゆぱっと
お店ですり身買ったので、こちらのハンバーグに!初めてイワシ食べるので、60gに豆腐同じくらい入れて☆苦手な青魚頑張って食(^^)
離乳食後期★完了期★いわしのハンバーグ
写真
runa10
horseさん遅くなり🙏息子が釣り冷凍していた小ぶり秋刀魚消費にリピ🐟3枚卸にすると貧弱で大葉を巻きました!カレーの良い香り😋
秋刀魚の唐揚げカレー風味♪
写真
Janberry☆
少し焦がしてしまいました💧美味しくて日本酒もすすむ😅ごまも体良くて👍残った漬けタレで舞茸焼いて添えました。こちらも美味でした。
サバのごま醤油焼き♪
写真
みいこのともだち
フライパンから失礼します。ニンニクたっぷり臭みもなくめちゃうまでした。リピいたしまーす
さばのにんにく煮
写真
ゆゆゆぱっと
2食分、野菜は有り合わせの里芋&人参&インゲンで作りました☆ブリは鉄分やDHAなど栄養豊富とのこと、もりもり食べよ(^^)!
ぶりと野菜のあんかけ☆離乳食後期
写真
runa10
さんまでも良いですか?😅先日さんま釣りに行き大漁で😆3枚卸しで冷凍していたの〜竹輪でかさ増し甘ダレで食欲そそるよ😋息子弁に有難う
ちくわも一緒に♪イワシの蒲焼き丼
写真
koseiクック
初トマト煮美味い。煮込む時にドライハーブ足しました。完食!ご馳走さまでした。
圧力鍋で~赤い鰯!トマト煮込み~
写真
blancapure
切り身パックのまま冷凍した上レンジで解凍したハマチでしたが、全く臭みなく柔らかくとてもおいしかったです!
子どもパクパク ハマチガーリック焼き
写真
すーみぃー
料理に困るイワシ。とっても美味しく簡単に作れました!臭みもなく優しい上品な味でした。
簡単◆鰯の煮付け◆
写真
あや3069
子どもがモリモリ食べました。まだ小さいので骨を除く手間はありましたが、簡単にできたし2食分できたのも良かったです。
幼児食◆サバ缶の磯辺揚げ焼き◆冷凍OK
写真
あや3069
青魚を食べさせたいと思い!鯵の塩を忘れましたが野沢菜漬物が結構塩味だったのでOKでした。おかわりもしたのでまた作りたいです。
☆幼児食にお魚を☆鯵ご飯☆
写真
はやくもひろこ
薬味たっぷりで美味しかったです。ありがとうございました。
週末漁師 鯵のなめろう
写真
horseland
夕食に美味しく頂きました♪カラリと揚がって中はふんわり♡家族に好評でした〜旦那さんの釣った鯵でレポしました!
鯵の天ぷら・いわしの天ぷら
写真
maruico
美味しくできて嬉しいです^^また作ります!ありがとうございます!
サバの味噌煮
写真
れもきあ
何もかも高い中での安価なイワシは重宝します。パックの半分はつみれ汁に。だんだんと上手に出来るようになってます。
いわしのつみれ汁
写真
yuki★haru
タレが絡んで美味しいです。鯖のレシピが増えて嬉しいです♪
照り旨っ☆鯖の生姜焼き