みんなのつくった
#生キクラゲ
写真
まめまるM
これでいつでも生キクラゲが美味しくいただけます♪レシピありがとうございます♪
生きくらげの下処理と保存法
写真
り~たん。
こりこり食感のキクラゲ♡美味しく頂きました(ㅅ´ ˘ `)♡簡単一品助かります!
簡単美味☆生キクラゲとキュウリの和え物
写真
ユミマリレイ
ズッキーニと生キクラゲ、どちらも美味しく家族にも大好評でした(^^)
ズッキーニ&生キクラゲの卵炒め
写真
たかとよままん
筍を取ってきて生木くらげ入れたら何にもいらない.、醤油の加減で八宝菜・・・なるほど。
中華丼
写真
HM0335TMGO
生キクラゲで作りました。食感がたまりません。
きくらげ卵炒め
写真
JUNちゃン
キクラゲの食感、大好きです。彩りに人参もプラス♪美味しくいただきました。
さっぱり副菜☆きゅうりときくらげのナムル
写真
かれちゃる
キュウリは抜きで生キクラゲを入れてみました!お気に入りレシピです!
キュウリ・ワカメ・カニカマの生姜酢の物
写真
tiger★
生姜がきいた味付けでとても美味しかったです♪生キクラゲの炊き込みご飯は初めてでした☆
ぷりぷり!きくらげ炊き込みご飯
写真
♪キッチンmama
しっかり、下処理して作ってみました❣️冷凍して置くと便利でしよね。カルシウム摂取に積極的に食べたいですね。ご馳走様。
生きくらげの下処理と保存法
写真
JUNちゃン
美味しかったです♪生キクラゲ美味しいですね。
5分で簡単!おつまみラー油きくらげ
写真
クックX8J1EA☆
生キクラゲいただいてなにつくろうとさがしてたらヒットしました〰️ かんたん酢って優秀😜
生きくらげときゅうりとツナの酢の物
写真
elmomama
雑に盛り付けしていますが、とっても簡単でした(^^)豆板醤の代わりにラー油使いました♪生キクラゲを見つけたら、リピします!
やみつき食感♡きくらげと卵の中華炒め
写真
maezuchu
もう少し小さくカットしたほうが食べやすかったかな(笑)でも美味しいからいいや♪
失敗なし!ふわとろ!卵とキクラゲの炒め物
写真
すのーさと
生の木耳をゲットできたので作りました❗簡単で美味しくて最高〰️です😆ますます木耳が好きになりそうです🎵
豚肉ときくらげの卵炒め
写真
マールマル
コリコリ食感で味も良くて次は3パックで作ります!!
素敵な食感♡生キクラゲのきんぴら
写真
みなぴっぴ☆
きくらげを入れるのは、意外でした。が、とっても美味しく出来ました。またリピしまーす♪♪
生きくらげ入り生姜風味のきんぴらごぼう
写真
ぴぃー子
お初購入の生キクラゲ。本当は別のお料理に使う予定が忘れてしまい…こちらのレシピに出会いました✨食感が楽しめて、ハマります^ ^
5分で簡単!おつまみラー油きくらげ
写真
クックZCV6BF☆
ニラ玉用に生キクラゲ買ったので参考にさせて頂きました(^-^)生のキクラゲ歯応えがよく美味しかったです♪ありがとうございました
生きくらげの下処理と保存法
写真
MizuhoBank
さすが料理屋さんのアイデア!スーパーで安く売ってた生キクラゲ、食べ方わからずに買ってしまったので大変助かりました★
オクラと生きくらげのマヨポン酢和え
写真
みきかーちゃん
きくらげ、そら豆、筍、新生姜、舞茸、大葉、かぼちゃ、ヤングコーンを揚げました!本当にサクッとして、お酢スゴイ!レシピ感謝です。
小麦粉でさくさく♪ 基本の簡単天ぷら衣
写真
ねみねみ
生キクラゲで作りました!ご馳走さまでした♪玉ねぎが無かったのですが美味しくて濃いご飯に合うオカズになりました★
きくらげと豚バラ肉の玉子炒め
写真
Remtan
普通の生姜で。生姜香る美味しい佃煮に。煮込みすぎたのかキクラゲのシャキシャキ感なく残念。
生きくらげと新生姜の佃煮
写真
mikimisa
トマトと玉で炒めたのですが、余っちゃって。困ったところにこの情報!助かりました。軽く茹でて冷凍します!
生きくらげの下処理・保存方法