みんなのつくった
#うめ仕事
写真
petokko
冷凍庫から、去年の冷凍梅が出てきました。飲めるのかなぁ。今日で10日経ちました。もう少しシワシワになるまでモミモミしてみます。
【目安10日】ジップロックで梅シロップ
写真
chiidaimam
すごく美味しいです!作ったのがあっといいまになくなりました。リピでつくります!梅酒の梅が沢山残っていたのが、消費できそうです!
梅酒の梅で♡梅の甘露煮
写真
S*mama♡
手間なしで本当にあっとゆうまに出来ます‼︎おにぎり梅より梅だけで味わう系の梅でした‪(*ˊᵕˋ* )
青梅が、あっという間にはちみつ梅に?
写真
くまのーり
頂いた小梅で初らっきょう酢漬け♪漬けて三ヶ月、トロットロです♡漬け汁も有効活用したいなー
❤トロ旨絶品 梅のらっきょう酢漬❤
写真
runa10
先日土用干し終えました😊完熟梅でしたので一部皮が破れていたりと〜扱い慎重😅色薄いけどこれはこれで?笑えみさんも漬けているのかな?
☆南高梅の甘酢漬け☆お気に入り!
写真
runa10
カラスが悪さするので魚干しネットで💦台風が来る前にと数日前からタイミングみながら土用干しを♬紫蘇もカラカラ、完成が楽しみです✨
梅干を作ってみよう☆~土用干し♪
写真
なおニャンコ
今年も倍量で作りました!もはや、コレが食べたくて梅シロップを作っている。
梅シロップからの*梅の甘露煮(甘煮)*
写真
フレッシュハーブ
初めて梅干しを作りました!ジップロックを使って、手軽に失敗せずに作れました♪
ジップロックでの梅干しの作り方
写真
ルぴあ
晴天続き☀️土用干しを終えて梅酢に戻し楽しみに待つのみ😊今回は梅酢&紫蘇も活用しようと色々調査してます❤︎年に一度のうめ仕事に安堵😄
☆南高梅の甘酢漬け☆お気に入り!
写真
かちかちか
待ちに待った梅雨明け!はちみつ漬けは初めてなので楽しみです。
●南高梅のはちみつ梅干し漬け●作り方
写真
nellne
こちらを参考にして、梅シロップで作りました!甘酸っぱく夏にぴったりのケーキとなりました。ありがとうございます!
しっとり☆梅酒パウンドケーキ
写真
ゆりゴン
1日目干しました!初めての梅干したのしみです。お手軽なレシピに感謝です🙏
母直伝!お湯をかける 梅干しの作り方
写真
ゆずうさぎいぬ
カビが生えることなく簡単に出来ました♪ちょっと甘めで好きです。また来年も作ります。
減塩はちみつ梅干しの漬け方
写真
桃的美しき日々
梅を丸ごと使えて、手をかけただけある味わいある梅ジャムです。梅シロップもとても飲みやすい!
クラフト梅シロップで作る!梅ジャム
写真
♡♥♡たんちゅ♡♥♡
ピンク色の赤紫蘇にコメントありがとうございます!あれから無事に完成しました!去年に続き超美味しい!今年のは南高梅です✩.*˚
母直伝!お湯をかける 梅干しの作り方
写真
mari0509
今年2回目です!!もうスーパーで最後の梅。今年初めて作るけど2か月後楽しみ♪
簡単売ってるのみたいな甘い梅干(梅漬け)
写真
おもちデス
5㌔の南高梅で梅干しを作る際、2㌔分を梅酒にしました!梅酒は今迄青梅だったので、飲み比べが楽しみデス♡
⁑YUKI⁑の《 完熟★南高梅 》梅酒
写真
梅千胡
梅の甘露煮初挑戦!酸味と甘味の優しい世界〜正に「お茶請け」の言葉が良く似合う♡砂糖は甜菜糖(粉末)使用。レシピ感謝!!
☺青梅の甘露煮☺(お嬢さま扱い)
写真
mikko6
デザート梅干し、毎日少しずつ堪能してます❣️程よい塩気に甘味が美味しい❣️そのままで食べれる美味しい梅干し♪レシピありがとう😊
梅講師直伝㉚感動♪デザート梅干しの漬け方
写真
。こしあん。。
3回目の挑戦でやっと皮の破れ方がマシになりました!ただ、なかなか砂糖が溶けずに表面がしわしわに(T-T)また来年リベンジします!
梅の甘露煮