みんなのつくった
#梅の季節に
写真
runa10
カラスが悪さするので魚干しネットで💦台風が来る前にと数日前からタイミングみながら土用干しを♬紫蘇もカラカラ、完成が楽しみです✨
梅干を作ってみよう☆~土用干し♪
写真
☆なおみんみ☆
2023年7月3Kg。紫蘇なしですが参考にさせて頂きました。
梅の土用干し
写真
梅千胡
はちみつ&塩分8%初挑戦!微発酵で梅酢白濁…何とか土用干し出来るまで回復〜色・香り良しでセーフ?食べるの楽しみ♪レシピ感謝!
塩分8%の梅干しの作り方
写真
runa10
実家ご近所さんから梅を沢山収穫でお裾分けを😊熟れぎみで扱い慎重でした💦23日に仕込んだよ紫蘇少なかったかな…2年ぶり楽しみです✨
☆南高梅の甘酢漬け☆お気に入り!
写真
おもちデス
5㌔の南高梅で梅干しを作る際、2㌔分を梅酒にしました!梅酒は今迄青梅だったので、飲み比べが楽しみデス♡
⁑YUKI⁑の《 完熟★南高梅 》梅酒
写真
桃的美しき日々
カンタンでとてもおいしい。これからはリンゴ酢で毎年作りまーす!
クラフト梅シロップ
写真
。こしあん。。
3回目の挑戦でやっと皮の破れ方がマシになりました!ただ、なかなか砂糖が溶けずに表面がしわしわに(T-T)また来年リベンジします!
梅の甘露煮
写真
ココタピピ
初めて作ってみました! 美味しくできるといいなぁ〜
梅講師直伝⑳ブランデー梅酒
写真
バカリャウ
キュンと酸っぱ甘くて、病みつきになりますね。ヨーグルトに添えて朝食に、チーズに乗せてワインのお供に♡
酸っぱ甘い♫南高梅の蜂蜜ジャム
写真
H&Yママ
初梅シロップ!簡単に出来てしかも激ウマでした◎子どもも喜んで飲んでます!
和歌山県民が教えます!本当の♡梅シロップ
写真
らむネちゃん
毎日ふりふりしてました!!初めてにしては上出来です!!毎年作ってみようかと!!愛着湧きます!!炭酸割り最高です。
クラフト梅シロップ
写真
ちゃまたまご
Lunaさん🍀つくれぽ送りますれてた〜。週末塾弁だよ。日々ムシムシで暑いけど。身体に気を付けてね🥰レシピ感謝😍
お弁当に♬梅おかかペースト
写真
みゃき。☆
久しぶりの梅仕事。簡単に美味しく出来て、大満足!毎日、炭酸で割って飲んでます。
クラフト梅シロップ
写真
bechi*
今年もこちらのレシピにお世話になりました。すっきりゴクゴク飲めちゃいますね。
梅講師直伝⑦極上梅シロップ※梅ジュース
写真
ゆずうさぎいぬ
実家からたくさん手に入れたので、梅酒に。今から楽しみです♪
梅講師直伝① 極上♡基本の梅酒
写真
うまうまマミイ
初めて作ったので、産地の方の詳しいレシピに感謝!毎日1〜2回混ぜ混ぜ。上手に出来ました!
和歌山県民が教えます!本当の♡梅シロップ
写真
mari0509
冷凍梅半量で。上手く漬かって~!!3週間後楽しみ♪
クラフト梅シロップ
写真
reiko1783
さわやかな酸味で、いくらでも飲める♪これからは酢入りで作ります!
クラフト梅シロップ
写真
チェリチョコ
すごーく簡単に美味しくできました。程よいカリカリ感と甘酸っぱさがいいですね♡ ご馳走様です( ´ ▽ ` )
青梅が、あっという間にはちみつ梅に?
写真
ひっこちん
完熟梅のジャムは初めて。梅干しにするには、点々があったり傷があったりそんな梅を使いました。キズや点々を取って冷凍。簡単でした。
おいしさの秘訣は冷凍梅!簡単梅ジャム♡