みんなのつくった
#しょうが
写真
リータ☆
最近、チューブのしょうが・にんにくを買うのをやめて毎回擦りおろしています。この裏ワザは食材の無駄が省けてすごく助かります!
ストレスフリー☆簡単なしょうがのおろし方
写真
chulita5
しょうがが効いていて美味しかったです♪
【★】豚肉と長芋の甘辛炒め
写真
ふくmama✨✨
コスパも良くボリューミーで嬉しいです^^美味しくできました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
豚バラと厚揚げの甘辛炒め
写真
じゃそん
生姜大2で。繊維が多くて輪郭ボケた…。全粒粉が無く薄力粉:アーモンドプードル2:1で作成。ビスケットに食感近い気がします。
簡単おやつ❤はちみつジンジャークッキー
写真
Lashie
しょうが大好きなのでしょうがそのまま入れました!ピリッとさくっとおいしかったです☆ずっと食べたかったカオマンガイ♡
これだけ!?炊飯器de♡絶品カオマンガイ
写真
クックV6C8HU☆
簡単とても美味しかったです。身体ぽかぽか(^^)また作ります。
☆豚としょうがのスープ☆
写真
弥涼暮月♪
しめじも入れてみました、簡単、楽ちんでポカポカできて最高でした!
春キャベツと大根あんかけon the豆腐
写真
kaiselim
新生姜で、出汁がらも入れました。ご飯が楽しみ😊
常備菜*生姜の佃煮*混ぜご飯にも♬
写真
MariaMS
ごぼうと牛肉が調和し薄味で、美味しく生姜が肉の臭みを消してまろやかです。 酒を多め、蜂蜜、あごだしを入れみりんの代りにしました。
【絶品】簡単ごぼうしぐれ煮
写真
mignon:9
簡単!無駄なく今後これで剥きます(^^)
どうしてます?生姜の皮むき。
写真
∞らら∞
たくさん新生姜をもらったので作りました(^^)さっぱりしていて大好き!
ガリ♪(新生姜の甘酢漬け)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
なすのステーキ☆牡蠣醬油
写真
アきりん
茄子1本で作りましたが細かめに切ったので充分でした(他は分量通り)。茄子が入ってる分、普通の生姜焼きより美味しいと思います☺
なすと豚のしょうが焼き風。
写真
あゆみかぴ
つみれにも具材にもエリンギをin♡食感もよくいい味でした♡
味噌仕立て♪イワシのつみれ汁
写真
kisberry
キャベツが少し余ってしまったので参考にさせて頂きました◎しょうがのほんのり香る風味が絶品でした*また作ります*
プロ直伝!酢キャベツ、ザワークラウト減塩
写真
チーム預金
お弁当に入れると美味しいのよ~リピしました♪ご飯がほんのりピンクになってた🥰
☆茹でない!新生姜でガリ♪
写真
∞らら∞
しょうがたっぷり入れました。とっても美味しいです(^^)
簡単♪しめじと生姜の炊き込みごはん
写真
ちぃコロ大魔神
ものすごく美味しかったです。ありがとうございました。
ガリ新生姜甘酢漬け
写真
りゅうがさき
作り方は簡単でした。2日後に食べてみたら、こはんがすすみました。お豆腐やカルパッチョなどにも使ってみました。最高においしいです。
5分で出来る!食べるショウガ(醤油漬け)